無料!専門コンサルタントによる診療見学!

2022年02月23日 (水)

科目:
内科
コラムテーマ:
マネジメント 在宅医療 採用 接遇 経営計画 経営管理

平素より、大変お世話になっております。
株式会社船井総合研究所の関根でございます。
いつも「めでぃまが」をお読みいただき誠にありがとうございます。

今回の配信では、「専門コンサルタントが行う無料の診療見学」についての小冊子レポートをご紹介をさせて頂きます。

下記のようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ小冊子レポートをダウンロード頂きお役立てください。
〇自院のオペレーションの何を改善すればいいかわからない
〇外来患者数を増やしたい
〇待ち時間が肥大化してしまって困っている
〇診療オペレーションのレベルを上げたい
〇いま話題のweb問診や予約システムを導入したい

「医業収入を伸ばしたい!でも院内のオペレーションのどこに問題があるのかわからない」
「患者様の待ち時間が肥大化してクレームにつながっている」
「時流適応でシステム化をしたい」

このようなお悩みを抱えていらっしゃる先生方も非常に多いのではないでしょうか。

今回は私たち内視鏡専門コンサルタントがこのようなお悩みを解決すべく無料で診療見学を行います。
診療見学を行い院内の課題点を洗い出し、結果レポートの作成とフィードバックまでを一貫して行います。
院内のオペレーションを整備・効率化することでより多くの外来診察を可能にするだけでなく、医師はもちろんスタッフの皆様、患者様の満足度向上にお繋がります。

【診療見学で何をするの?】
診療見学では、主に以下の3点を行います。
①医師の業務と所要時間の棚卸
②スタッフ業務のボトルネックの洗い出し
③院内の導線の見極め
④院内のシステムの検討

【どのような方法で診療見学を行うの?】
主に待合室や診察室、内視鏡検査室にて時間の計測を行い、ボトルネックを見極めます。診療見学自体の所要時間は2~3時間程度です。
①待合室での計測
例)待ち時間
例)会計時間
②診察室での計測
例)カルテ入力
例)次回予約の確認
③検査室での計測
例)内視鏡検査患者の入れ替え時間
例)患者のリカバリータイム
④その他院内導線の分析

少しでも上記の事項でお悩みの方は是非「無料!専門コンサルタントによる診療見学」のダウンロードレポートをご一読下さい!

【無料診療見学を行う際のお願い】
・調査費用は無料となりますが、クリニックまでの交通費はご請求をさせていただきます
・弊社のサービスである無料経営相談と同様のサービスであるため、過去に無料経営相談を実施させていただいたことのある医院様は対象外となります
・弊社クライアント様とエリアバッティングされている医院様は診療見学をお受けすることが難しいケースがあるため、予めご了承ください

「無料!専門コンサルタントによる診療見学」

見学〜診断完全無料!診療見学

<このような方は是非ご一読下さい!>
〇自院のオペレーションの何を改善すればいいかわからない
〇診察可能な患者数を増やしたい
〇待ち時間が肥大化してしまって困っている
〇診療オペレーションのレベルを上げたい
〇いま話題のweb問診や予約システムを導入したい

本ダウンロードレポートでは、専門コンサルタントによる無料の診療見学について詳しく紹介しております。
少しでもご興味のある方は是非ご確認下さい!

この記事を書いたコンサルタント

関根奈々

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×