無料ダウンロードレポート大紹介!

2022年02月03日 (木)

科目:
内科
コラムテーマ:
マネジメント 在宅医療 採用 経営計画 経営管理

平素より、大変お世話になっております。
株式会社船井総合研究所の宮川でございます。
いつも「めでぃまが」をお読みいただき誠にありがとうございます。

今回の配信では、弊社が運営する「病院・クリニック経営.com」より無料でダウンロードいただける小冊子レポートについてご紹介をさせて頂きます。

下記のようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ小冊子レポートをダウンロード頂きお役立てください。
◆Googleの口コミが低くて困っている
◆大腸カメラの検査枠が増やせずに検査数が伸び悩んでいる
◆地域に強い内視鏡クリニックの競合がいるため患者数が伸びない
◆他院との差別化要素を強化して集患力を強くしたい

レポート①<Google口コミ対策~正当な評価を得るために~>

「丁寧な医療を心掛けているのに、高評価の口コミを獲得できない」
「Googleの口コミが低くて患者さんからのイメージが悪いのでは・・・」

このようなお悩みを抱えていらっしゃる先生方も非常に多いのではないでしょうか。

現在はインターネットからあらゆる情報を入手できる時代であるため、患者様のクリニック選びもより慎重になっています。
このような時代背景の中で、患者様が医院選びの際に特に重視するのが「口コミ」です。

皆様も飲食店を選ぶ際には「ぐるなび」や「食べログ」といったポータルサイトから、口コミの高いお店を探して足を運ばれるのではないでしょうか。
それと同様の現象が、医療業界でも起きつつあります。

集患力を高めるためには、もはや「高評価の口コミ獲得」は欠かせない要素の一つと言っても過言ではありません。

本レポートでは、「どのようにすれば適切な評価を得られるのか」という方法論を解説しております。

高評価のGoogle口コミを獲得することで集患力を高めたいとお考えの方は、ぜひ本レポートをお読み下さい!

レポート②<トップクリニックで続々と取り組み始めている「モーニング大腸カメラ」とは?>

全国各地のトップレベルの内視鏡クリニックで展開されている施策の一つに、<モーニング大腸カメラ>というものがあります。

その名の通り、朝に大腸カメラ検査を行うというものですが、検査枠数を増やせるだけでなく、モーニング大腸カメラは集患戦略としても有効です。

これだけを聞くと、
「午前中から大腸カメラなんてできない」
「下剤はどうするんだ」
このように思われる先生方もいらっしゃるかと思いますが、結論として、<朝に大腸カメラ検査は行うことは可能>です。

本レポートでは、
・どのようにしてモーニング大腸カメラを実現させるのか
・なぜモーニング大腸カメラが集患戦略としても有効なのか
という点を解説しております。

レポート③<月間900件内視鏡検査を行うクリニックが実践する!内視鏡の「差別化要素」とは>

上記にも述べさせていただいたように、現在では患者様の医院選定も激化しています。

また、昨今では新型コロナウイルスの影響により、
・院内感染を防げるクリニックに行きたい
・コロナ禍でもクリニックに行くのであれば、何としても良質な医療を受けたい
このような思考が患者様の根底にあることで、医院選定の激化に拍車がかかっています。

地域に数ある内視鏡クリニックの中から自院を選んで頂くためには、競合クリニックとの差別化は必要不可欠です。

では一体、内視鏡クリニックにおける差別化要素とはどのようなものがあるのでしょうか。
本レポートでは、弊社が持つ豊富な成功事例をもとに、内視鏡クリニックが強化すべき差別化要素を解説しております。

ぜひ本レポートをお読みいただき、地域でも圧倒的集患力を誇るクリニックへとご躍進下さい。

<最後に>

今回の配信では、数ある無料ダウンレポートの中から3つをご紹介させて頂きましたが、今回挙げさせて頂いたもの以外にも、多くのレポートを無料で配信させて頂いております。

ぜひ各種レポートに目を通していただき、医院経営の一助としていただけますと非常に幸甚でございます。

また、レポートをお読みいただいた上で、更なるご質問や実際にコンサルタントへのご相談をご希望の方は、無料経営相談をお申し込み下さい。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

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