【内科向けオンラインセミナー開催】患者減で大変な今こそ、経営強化を改めて考えませんか?

2020年04月30日 (木)

科目:
内科

いつもめでぃまがをお読みいただきましてありがとうございます。内科コンサルタントの川本です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、全国の内科クリニックで新患数の激減、予約のキャンセルが相次ぐなど、非常に苦しい状況となっています。クリニックを開業して以来、最も厳しい状況だとおっしゃる先生も少なくありません。

このように未曽有の事態となっている現状ですが、この先短期間で状況が好転することは難しいでしょう。私たちもクライアントの先生によくお話をさせていただきますが、今後も永きに亘って持続的に発展できる内科クリニックの経営者として、今、先生に考えていただきたいことは、「afterコロナ」ではなく「withコロナ」として、いかにこの状況の中であっても“耐えながら経営的に攻めることができるか?”ということです。

外部環境の変化、逆境にも強い内科クリニックの構築をサポートさせていただくため、弊社では経営強化のためのセミナーをオンラインで開催しております。患者さんが減少し、不本意ながらも比較的時間に余裕がある、という先生もいらっしゃるのではないでしょうか?生まれたこの時間を、ぜひこの先の“経営強化”を考える時間、また新たな取り組みを始める時間として、積極的に活用していただければと思います。

 

開業6年でCPAP1,500件!内科向け睡眠時無呼吸症候群治療強化セミナーのご案内

↓セミナーの詳細、お申込みはこちらから
https://lpsec.funaisoken.co.jp/byoin-clinic-keiei/seminar/057799_lp/
5月31日(日)には、開業6年でCPAP件数1,500件を達成したクリニック院長にご登壇をいただき、生活習慣病の予防のために睡眠時無呼吸症候群の治療体制を強化したい!とお考えの先生に向けたセミナーを開催いたします。
ゲスト講師からはCPAPでの通院継続率90%を超える治療提供システムの構築やそのためのスタッフ教育にいたるまで、弊社からはクライアントでの実例を元に、SAS簡易検査の件数増加のためのマーケティング事例をご紹介します!

 

開業2年半で年間医業収入1.25億円を突破!かぜ・流行疾患に依存しない生活習慣病診療強化セミナーのご案内

↓セミナーの詳細、お申込みはこちらから
https://lpsec.funaisoken.co.jp/byoin-clinic-keiei/seminar/056185_lp/
6月14日(日)は、開業超早期に医業収入1億円を突破し、クリニック経営を安定させた院長先生にゲスト登壇いただきます。かぜや流行疾患に依存せずにこの急成長を成し遂げた一番の要因は、 “生活習慣病”を中心とした慢性疾患に特化したマーケティング戦略でした。また特筆すべきは、急成長の中でも診療の効率化施策を両立させ、1時間あたり15名の診察を実施していても待ち時間が発生しない体制を構築できていることです。セミナーでは、これらの取り組みについて院長自ら解説いただきます!

 

オンライン配信のため、“ご自宅でも”ご受講いただけます!

今回のセミナーはオンライン配信の環境を整えておりますので、セミナー会場にまでお越しいただかなくても、ネット環境とパソコン、タブレット等があれば“どこでも”セミナーをご受講いただけます。この機会にぜひご参加ください!

↓睡眠時無呼吸症候群治療強化セミナーの詳細、お申込みはこちらから
https://lpsec.funaisoken.co.jp/byoin-clinic-keiei/seminar/057799_lp/

↓生活習慣病強化セミナーの詳細、お申込みはこちらから
https://lpsec.funaisoken.co.jp/byoin-clinic-keiei/seminar/056185_lp/

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

川本 浩史

プロフィール詳細

大手製薬・医療機器メーカーのMRを経て船井総合研究所に入社。
船井総合研究所に入社後は心療内科・内科診療所を中心にコンサルティング業務にあたっている。
前職では大学病院での消化器手術から療養病棟の輸液・栄養管理に至るまでそれぞれの臨床現場に入り込み、医療従事者と共に『より良い医療の提供』を実現するために邁進してきた。
臨床に近い現場で医師と対話を重ねてきた前職の経験を活かし、机上の空論とならず臨床現場に即したエビデンスのある実行策を提案している。

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

ページのトップへ戻る