【内科における最適な広告比率とは●%】【無料開催!内科向け】WEBマーケティングセミナー

平素より、大変お世話になっております。
株式会社船井総合研究所の平山でございます。
いつも「めでぃまが」をお読みいただき誠にありがとうございます。
――――――――――――
本日は内科における最適な広告比率についてお伝えさせていただきます。
詳細は5月22日/5月29日に開催される【【無料開催!内科向け】WEBマーケティングセミナー】にご参加ください。
さらに今回のセミナーは、「お時間1時間・参加費0円」のメリットしかないセミナーになっております!
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社クライアントの事例も踏まえて最新のwebマーケティングをお伝えします。ぜひ参考にしていただければと存じます。

内科における最適な広告比率とは●%

▼事例概要(詳細はセミナーにて解説いたします)

患者を集める際によく下記のようなご質問を受けます

①どのような媒体で集患をすればいいか分からない。
②web広告が良いと聞いて始めたが効果がいまいち集患できている実感がない。
③そもそも広告予算はどのくらいかければいいの?

内科クリニックにおける広告費の目安は、どのくらい患者に来院してもらいたいか、年間医業収入の目標がどのくらいかを決めたうえでかけることが重要になります。

広告費用の目安としては目標数値の3%程度で、例えば、年間医業収入1億円を目指すのであれば年間300万円の広告費が目安となり1月当たり25万円は最低でもかけるべきですし、年間医業収入6,000万円であれば年間180万円の広告費が目安となり、月に15万円かける必要があります。

また、300を超えるクリニックの広告を運用するなかで分かったのは
広告の媒体に関しては効果が早くて見えやすいものと、効果が見えにくいものがあることです。

そこで我々は同じ広告費をかけるなら早くて見えやすいものが良いと考えました。
そこに対して最適な媒体は「リスティング広告」です。
「リスティング広告」はGoogle広告やYahoo広告などweb広告のことを指します。

その他にも「Googleマップ対策」「ホームページ作成」など一つ一つにノウハウがあります。
今まで業者から提案を受けたりご自身で勉強をされて試したことがある方に対しても最新で最適なwebマーケティングの方法をお伝えいたします!

この事例の詳細にご興味がある方は、5月22日/5月29日に開催する『【無料開催!内科向け】webマーケティングセミナー』にご参加ください。

▼詳細・お申し込みはこちらから▼

今更ですが、LINE活用できていますか?

もはや、日常のコミュニケーションに欠かせない存在となっているLINE。
日本国内の利用者数は8,600万人といわれており、実に国民の68%が利用しているSNSツールです。
※LINE公式サイトより

すでにLINEを上手に活用されている先生も多くいらっしゃると思いますが、今回のwebマーケティングセミナーでは内科クリニック×LINEの基本的な活用方法もお伝えさせていただければと思います。

患者を集める際に、
①どのような媒体で集患をすればいいか分からない
②web広告が良いと聞いて始めたが効果がいまいち集患できている実感がない
③そもそも広告予算はどのくらいかければいいの?

よくご質問を受けます

マーケティングとは?webマーケティングって何から始めればいいの?
そんな疑問を全て解決するべく、本事例の詳細をセミナーにて全て公開させていただくことになりました!

この事例の詳細にご興味がある方は、5月22日/5月29日に開催する『【無料開催!内科向け】webマーケティングセミナー』にご参加ください。

▼詳細・お申し込みはこちらから▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/086789

◆第一講座
内科クリニックにおけるwebマーケティング
株式会社船井総合研究所 内科専門コンサルタント 平山侑之介

◆第二講座
まとめ講座
株式会社船井総合研究所 医療・在宅医療グループ内科チーム リーダー 石原春潮 

本セミナーの開催は間近となっております!
Webセミナーですので、インターネット環境と、パソコンやスマートフォンがあればどこでも受講可能でございます。1時間ということで、手軽にセミナーを受講することができますので、この機会にぜひご参加ください。
簡単ではありますが、5月に開催する『【無料開催!内科向け】webマーケティングセミナー』のご案内をいたしました。皆さまのクリニック経営の参考になりましたら幸いでございます。当日も何卒よろしくお願いいたします。
▼詳細・お申し込みはこちらから▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/086789

【内科における最適な広告比率とは●%】【無料開催!内科向け】WEBマーケティングセミナー

【無料開催!】内科クリニック向けweb集患対策セミナー

内科クリニックの専門コンサルタントが、院長先生が”知っておくべきwebマーケティングのポイント”を解説します!
・Google広告
・Googleビジネスプロフィール
・ホームページ
・SNS
など、実際に内科クリニックの集患で役立つ内容だけをピックアップしてお届けします!

ぜひご参加ください!

この記事を書いたコンサルタント

平山 侑之介

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×