2014年度 皮膚科医院経営勉強会開催しました!

2014年02月10日 (月)

皮膚科 経営コンサルタントの北里です。
先日、日本全国の皮膚科医院の先生がたが一同に
集まり、経営勉強会に参加しました。
経営に困っている先生が集まっているわけではありません。
むしろ、将来を見据えてより先進的な取り組みをしていこうと
考える先生がたの集まりです。
私は、2025年を見据えた医院経営というスローガンを
掲げています。
2025年には、医療費が60兆円に達し、
医療費は現在の倍近くなります。
そう考えれば、今は経営的にうまくいっていても、
経営環境の悪化に備えて今から経営について学ぼうという
先生がたはたくさんいらっしゃいます。
勉強会ではこんなことを言っている先生がいました。
『日々、なんとなく診察していれば生活には困らない。
だけど、こうやっていろんな先生に刺激をもらっていないと
だめになっていく気がする』
私は、その言葉が非常に印象的でした。
次回は、4月6日(木)開催(東京)です。
初めてのご参加は無料にてご招待いたしますので、
お気軽にご連絡下さい。
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/201384.html

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

北里 淳

プロフィール詳細

医療機関のコンサルティングに10年以上の経験を持つ。
診療所(内科、皮膚科、耳鼻科、産婦人科)から病院まで幅広いコンサルティングを行っている。
現在は、医療分野全体を統括し、病院経営を中心として現場主義を徹底し、クライアントの業績アップ、幹部育成などのマネジメントを行っている。

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

 //それ以外の場合

デジタル化戦略レポート