高齢者に頼らない集患ノウハウをセミナーで公開中!【整形外科 周辺医院と差をつけるWEB集患セミナーのご案内】

2022年03月14日 (月)

科目:
整形外科
コラムテーマ:
集患・ホームページ活用 経営計画 業界動向 コロナ対策

いつも「めでぃまが!」をお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の名雪です。

今後日本では、地方だけではなく都心部においても高齢者の数は減っていくと予測されます。
この先10年、20年と医院が存続していくためには「高齢者に頼らない方法で、患者様を集めるノウハウ」が
より重要になってきます。

そこで、現在大好評開催中の
「整形外科 周辺医院と差をつけるWEB集患セミナー 」
のご案内をお送りさせていただきます。

突然ですが、このようなお悩みはありませんか?

皆さまはこのようなお悩みを抱えていないでしょうか?

・自院の売上が緩やかに低下してきている
・コロナ禍で今まで通院されていた方(特に高齢者)が減っている気がする
・HPを開設したが、特に見直してきていない
・Webの対策を行なっているが、効果が出ない/数値として把握できていない

そのような先生には、ぜひ今回のセミナーにご参加いただければと思います。

最近の売上の伸び悩みは新型コロナウイルスだけの影響だと思われていないでしょうか。
もちろん新型コロナウイルスの影響もございますが、
それ以外にも、
・自院HPがそもそも閲覧されていない
・自院HPが「患者様にご来院していただく」ような設計ができていない
地図検索の対策や口コミの対策を実施していない
など
マーケティング面で見直すべきところがあるかもしれません。

実際、弊社がお付き合いさせていただいている整形クリニックは
コロナ禍でも、右肩上がりの成長を継続されている医院は多く存在します。

今回のセミナーにご参加いただき、
集患の方法について、今一度見直していただければと思います。

参加者のお声をご紹介します!

既にご参加されました先生からは、以下のようなお声をいただいております!

☑具体的でわかりやすかった。
☑Webの展開が明確化できた。
☑気付かされることが多い内容でした。WEB対策を始める良いきっかけになりました。
☑今日の講演の内容を参考にしてもう一度当院のホームページの内容を確認してみたいと思います。
☑参考になる内容が多く、さっそく明日にもHPを更新します。

また、セミナーにご参加いただいたほとんどの先生方から、
「満足した」(5段階評価の4点相当)
または
「大変満足した」(5段階評価の5点相当)で
ご回答いただいております!

【講座内容】
第一講座<周辺医院と差をつけるためになぜWebマーケティングが必要か>
講師:船井総合研究所 先森 仁

第二講座<知らないと後悔をするWebマーケティング事例>
講師:船井総合研究所 名雪 希望

第三講座<本日のまとめ>
講師:船井総合研究所 先森 仁

【開催日時】
・2022年3月20日(日)10:30~12:00
・2022年3月20日(日)13:30~15:00
・2022年3月27日(日)10:30~12:00
・2022年3月27日(日)13:30~15:00

※内容は各回同一でございます。
 オンライン開催ですので、場所を選ばずご参加いただけます!

詳細はページ下のセミナー案内画像をクリックして、詳細をご確認ください!

整形外科 周辺医院と差をつけるWEB集患セミナー

整形外科 周辺医院と差をつけるWEB集患セミナー

整形外科クリニックに来院する患者層は今後変化していくことが考えられます。高齢者だけに売上を頼り切らないクリニックづくりのために必要なことは、ズバリ「Webによる集患」です。
・自院の売上が緩やかに低下してきている
・コロナ禍で今まで通院されていた方(特に高齢者)が減っている気がする
・Webによる集患を強化し、安定したクリニック経営を実現したい
など、心当たりやお悩みがある先生に、整形外科のWebマーケティングによる集患の全体像と、個々の戦略について具体的な取り組み、弊社の成功事例をお伝えします。

この記事を書いたコンサルタント

名雪希望

プロフィール詳細

東京大学を卒業後、船井総合研究所に新卒入社。現場に徹底的に入り込みながらも、医院経営数値をしっかり把握・分析し、現場の抱える悩みを一つ一つ解消していく。社会保障制度に精通し、時流を読んだ提案を行う中で、特に医院で推進が難しいデジタル化支援に強みを持つ。

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