クリニック運営に役立つ”最新”レポートを無料ダウンロード【整形外科】

2021年11月25日 (木)

科目:
整形外科
コラムテーマ:
集患・ホームページ活用 診療効率化 経営計画 経営管理

いつもめでぃまが!をお読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所の今勝彦です。

今回は、整形外科クリニック運営
【 無料ダウンロードレポート 】についてのご紹介させていただきます。

新たに4つのダウンロードレポートを公開しました!

弊社のメルマガをご購読いただいているみなさまは、すでに弊社の無料ダウンロードレポートを読んだことがある方もいらっしゃるかと思いますが、改めて、ご案内させていただきます。

『無料ダウンロードレポート』とは、クリニック運営・経営に役立つノウハウやヒントをご紹介している冊子でございます。

先生方が日々運営・経営をされる中で、小さなものから大きなものまで様々なお悩みや課題があると思います。

ぜひ、弊社レポートをご参考にしてください。

いくつダウンロードいただいても、無料でございます。

4つのダウンロードレポートの概要を紹介します!

☑外部環境・内部環境調査プロジェクト
クリニック経営において、「よくあるケース」は「戦術(集患対策・診療効率化施策・マネジメント対策)」に焦点が当たりがちになり、「戦略」を立てることが盲点になっていることです。
そのため、今後の戦略を立てるために整理しておくべき、外部環境・内部環境要因をまとめさせていただきました。

☑診療効率化マニュアル
来院患者数が多い整形外科クリニックにおいて、待ち時間やスタッフの残業の長さはよくある課題です。
まずは、効率化が進んでいるクリニック事例をもとに作成した、効率化の考え方・ポイントについて捉えることができます。

☑Web集患マニュアル
本ダウンロードコンテンツでは、整形外科クリニックでは今や必須のWeb集患について、基礎事項を解説しています。
「インターネットとかあまり詳しくない・・・」という方にもわかりやすく解説しております!

☑リハビリ運営チェックリスト
運動器リハビリが十分に稼働できていない/他のクリニックと比べて自身はどうなのか/
運営がブラックボックス化していてよくわからない等の声をよくお聞きします。
今回は、運動器リハビリを運営する上で、まず。知っておくべき数値や管理について解説しています。

=クリニック運営に役立つレポート一覧=

■外部環境・内部環境調査プロジェクト
>>詳細はこちらから

■診療効率化マニュアル
>>詳細はこちらから

■Web集患マニュアル
>>詳細はこちらから

■リハビリ運営チェックリスト
>>詳細はこちらから

この記事を書いたコンサルタント

今 勝彦

プロフィール詳細

札幌医科大学を卒業後、作業療法士として、急性期~回復期脳神経外科病で勤務。
現場での臨床や指導経験に加え、大学院での研究、学会発表等幅広い経験を持つ。
船井総研入社後は、臨床経験をもとにした業績向上、医療の質向上のために、運動器リハビリの立ち上げ、集患対策、マネジメントなど様々なコンサルティングを実施している。

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×