【医療】医療の腕、よりも医師の親しみやすさ

2014年02月12日 (水)

科目:
整形外科
コラムテーマ:
接遇

今日、ご支援先の先生とお話をしていて、先生がポロッと仰いました。

「患者様が再診に来るかどうか、は医師の腕じゃなくて
医師の接遇や親しみやすさなんです。」

このご支援先では評価制度の作成を進めていますが、

院長は、医師の評価項目で
「患者様から選ばれる医院になるために必要なことを評価したい」
と仰っています。

医師の腕、が重要なのは間違いないですが、
患者様から選ばれるには他の要素も重要なんだと、
再確認しました。

 

最後に、ここまでお読みいただきました方に、経営に役立つ無料マニュアル・レポートをプレゼントいたします。

▼整形外科に特化した経営ノウハウ無料レポートはこちらから
https://byoin-clinic-keiei.funaisoken.co.jp/fairing/booklets_download/report_fairing/

こちらのレポートは全て無料でダウンロードいただけます。
すぐに実践可能な内容が盛りだくさんのレポートとなっているので、是非ご参考にしてください。

同じテーマで記事を探す

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

ページのトップへ戻る