【無料ご招待】眼科クリニック経営についての無料勉強会(オンライン開催)

皆様こんにちは。
株式会社船井総合研究所の久保田です。
本コラムは「クリニック経営研究会ー眼科分科会ー」の無料お試し参加(研究会説明会)のご案内です。
4月3日(日)8時30分より、オンラインにて開催いたします。

4月例会の大きなテーマは「繁忙期直前対策」です。
当日は、船井総合研究所 眼科専門コンサルタントの野田より、繁忙期を前にしたいま、眼科クリニックで取り組むべきことについて解説いたします。

さらに、ご参加いただいた研究会員様同士での情報交換会の時間も設けておりますので、
☑眼科クリニック業界の時流や他院の最新情報が知りたい。
☑他院の成功事例医院の話を直接聞きたい。
☑業界内の横のつながりがほしい。経営に熱心に取り組んでいる先生方と知り合いたい。
上記にあてはまる方は是非ご参加ください。

《概要》
日程◆2022年4月3日(日)
時間◆8:30~13:30
開場◆オンライン

《無料ご参加条件》
・クリニック経営研究会ー眼科分科会ーに、過去ご参加された経験のない先生
・眼科クリニックの経営者様
※ご参加は1回限りです。自院の経営判断ができる方がご参加ください。

《当日の流れ》
①事前ガイダンス
初めて参加される先生方に、クリニック経営研究会の主旨と眼科の業界動向について、ご説明させていただきます。
ガイダンスが終了次第、本会に合流いただき実際にお試しで参加いただきます。

②眼科分科会~船井講座~
眼科専門コンサルタントより、日々コンサルティングを行う中での最新の業界動向や知見を皆様にお伝えします。
4月例会では「繁忙期直前対策」をテーマとなります。

③眼科分科会~情報交換会~
参加されている先生方による情報交換会を行います。
集患、診療効率化(待ち時間の短縮)、IT活用、採用、スタッフマネジメントといった様々な経営テーマを切り口に、自院での直近の取り組みを発表、意見交換していただきます。
※お試し参加の先生方も勿論、当日は情報交換で自院の取り組みについて共有いただきます。事前に事例シートをご記入いただきそちらをもとに発表してもらいます。

クリニック経営研究会ー眼科分科会ーとは

クリニック経営研究会ー眼科分科会ーとは、眼科クリニックを経営している先生方による経営の勉強会になります。
普段、船井総研が開催しているセミナーとは異なり、「主催者⇔参加者」および「参加者⇔参加者」による交流を主としております。
船井総研やゲスト講師からの講座に加え、ご参加された先生方同士の情報交換会といったコンテンツの中で、業界の時流やいま抑えるべき経営のポイント、他院での最新の事例を学ぶことができます。

クリニック経営研究会ー眼科分科会ーの魅力

魅力その① 「クリニック経営」その中でも「眼科」に特化した経営勉強会
クリニック経営研究会は、「皮膚科」「耳鼻科」「眼科」クリニックの経営者様限定の勉強会になります。その中でも各科目ごとに別れて分科会という形で実施されるため、当日は「眼科クリニック経営者様による、眼科クリニック経営に特化した」勉強会となります。
勿論、眼科分科会では眼科クリニック専門のコンサルタントが担当いたします。

魅力その② 全国の眼科クリニックによる最新事例の宝庫
本会は、学閥といったものも関係なく、経営について学ぶ勉強好きな先生方が全国から集まります。
そして会の後半では毎回、参加されている先生方同士による情報交換会を行い、クリニック経営における自院での取り組みについて発表いただきます。
全国の勉強好きな先生方による最新の医院経営における取り組みが、この情報交換会において一気に集約されます。

魅力その③ 「師と友づくり」の場
経営者というのは、組織のトップであるが故に時に孤独を感じることが多くあることかと思います。
本研究会においては、そんな経営者様同士による「師と友づくりの場」をコンセプトとしております。
実際に参加されている会員の先生からも「勉強会に毎回出席し、他院の先生方の取り組みや頑張っている姿を知ることで自院の経営へのモチベーション・励みになる」というお言葉をいただいております。
同じ眼科クリニック経営者同士で、自院のお悩みを相談したり、より成功しているクリニックの事例を学ぶ中で、皆様における「師」や「友」が見つかる場となれば幸いです。

【4月3日(日)・オンライン開催】クリニック経営研究会の無料お試し参加(研究会説明会)はこちらから

クリニック経営研究会説明会【眼科分科会】

この記事を書いたコンサルタント

久保田 駿

プロフィール詳細

首都大学東京(現・東京都立大学)を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。入社後は、土地活用事業、人材紹介サービス事業でのコンサルティングに携わり、現在は医療業界において眼科クリニックを専門としてコンサルティング活動に従事している。
地域の患者様に選ばれるクリニックづくりのために、外来患者の集患や患者満足度を下げずにより多くの患者様を診療を可能にする診療効率化の支援を実施。
特にHPを中心とした集患体制の構築と、院長だけでなく、現場スタッフの意見や患者様から声を鑑みながら、院長・スタッフ・患者様の三方良しを目指した実行サポートを得意としている。
クリニックの業績UPと無理のない診療体制の構築の両面からクリニックの発展に尽力していく。

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×