第1巻 新人さんでも、忙しいスタッフさんでも無理なく、今すぐできる!クリニック向け接遇の極意 DVD

1つでも当てはまるクリニックにおすすめのDVDです。

  • 接遇研修に参加させたけど、効果があったのは数日間だけ・・・
  • 患者数が多いので接遇なんて気にしている暇がない!
  • 高級ホテルのような接遇には違和感を感じる・・・
  • 新しいスタッフが入ってきたのでしっかりと接遇を学ばせたい
  • 患者さんから選ばれ続けるような医院づくりをしたい

特長

  1. これだけで患者さんの印象がグッと良くなる!今すぐ実践できて効果のある接遇を6つに絞って解説!

  2. 実際の接遇をビフォーアフター動画で解説!違いが目で見てわかるので、スタッフさんも納得して実践できる。

  3. 動画で解説なので、院内接遇研修の教材としてそのまま使える!

  4.  

収録内容

第2巻 スタッフを守る!患者様を守る!クリニック向けクレーム対応の極意DVD

1つでも当てはまるクリニックにおすすめのDVDです。

  • 最近3か月以内にクレームがあった
  • スタッフをクレームから守りたい
  • スタッフに正しいクレーム対応方法を知ってもらいたい
  • そもそもクレームが起こらない体制を作りたい
  • 過去に小さなクレームが大きなトラブルに発展してしまったことがある

特長

  1. 待ち時間が長い!説明を受けていない!よくあるケース別に対応方法を解説。

  2. 実践のためのワークもあるので、スタッフが考えながらクレーム対応を学ぶことができる!

  3. 待ち時間対策など、根本的な対策として何をすべきか?も同時に解説!

  4.  

収録内容

商品紹介

商品紹介

 

 

商品名 【第1巻】医科クリニック向け 接遇の極意DVD
制作年月 2016/02
媒体 DVD
商品No 616022-1
予定お届け日数 お申込受付後、約1週間でのお届けとなります。
価格 (税抜) ¥25,000(会員様価格¥20,000)

 

 

商品名 【第2巻】医科クリニック向け クレーム対応の極意DVD
制作年月 2016/02
媒体 DVD
商品No 616022-2
予定お届け日数 お申込受付後、約1週間でのお届けとなります。
価格 (税抜) ¥25,000(会員様価格¥20,000)

 

講師紹介

中右 有美

株式会社 船井総合研究所 人財マネジメントコンサルタント

中右 有美

船井流マーケティングを中心として人事戦略全般のコンサルティング活動を実践している。理事長、院長の片腕として永続的な医院・クリニックをつくり、スタッフと患者様、ご利用者様の幸せに役立つことを自身のミッションとしている。組織活性化や人事制度構築のなかで、人財育成の重要さを感じ、様々なアセスメントや資格を保持している。特に、管理職、リーダー研修において絶大な人気を得ており、研修実績は5,000回を超える。クライアント実績数は350社以上。

 

 

田熊 孝治

株式会社船井総合研究所 チーフ経営コンサルタント

田熊 孝治

船井総合研究所入社以来、診療所・病院を中心に医療業界のコンサルティングに従事。1ドクターで運営する小規模クリニックから従業員50名以上の大規模法人まで、「一過性でない、永続する強い病医院作り」をテーマとしたコンサルティングを実施。医療機関の現状に即した、具体的かつ即実践可能な提案がクライアントからの信頼を得ている。

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

ページのトップへ戻る