クリニックで物販などを強化するなら

2014年01月24日 (金)

科目:
皮膚科
コラムテーマ:
院内販促

皮膚科などのクリニックで

「物販を増やしたい」

「既存の患者様を別の施術に繋げたい」
とお考えの場合は、是非、

①院内で売るものを1つだけに決める
②患者様からの質問への返事トークを統一する。

を実践してみてください。

返事のトークは、

「この○○は、○で○な商品(施術)です。」

と、20秒でその商品の特徴・魅力が伝わるものがよいですね!

是非、試してみて下さい。

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

上藤 英資

入社以来、診療所のコンサルティングに従事。現在は整形外科を専門にコンサルティングを行っている。整形外科の集患強化・スタッフマネジメント・採用教育支援を行う。近年は整形外科が取り組む介護事業(デイケア、デイサービス、訪問リハ、居宅介護支援事業所など)の立ち上げ、活性化支援も手がける。

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×