【今、新しいチャンスが生まれている!】

2019年02月08日 (金)

科目:
皮膚科・美容皮膚科
コラムテーマ:
業界動向

みなさま、こんにちは。

今回は「今、新しいチャンスが生まれている!」と題してお伝えしたいと思います。

さて今、一般企業では働き方改革が進められていますが、
先生はこの動きとともに新しいチャンスが生まれているのをご存知でしょうか?

今は過渡期ですから、
管理職などに仕事が集中して負担が増えるだけだ、という意見もありますが、

やがて、今までやっていた仕事をみんなが見直すようになり、
だんだん世の中が良くなっていくのではないかと、私は思っています。

仕事を見直すとは、
今までやっていた仕事であまり必要ないかも?というものは減らす。
あるいは大胆にカットするということです。

働き方改革が進むと、
今まで残業していた人たちに突然時間が生まれます。

そして、今このような人たちがボランティアや習い事、お稽古事にどっと流れ始めています。
つまり、新しいマーケット、チャンスが生まれてきているということです。

さて、このような新しいマーケットに対して、
先生方はどんな働きかけをされますか?

クリニック業界でも、
いろいろ考えてみるとおもしろいのではないかと思っています。

是非一度考えてみてくださいね。

それでは、また。


【いつも成功している人の心のマネジメント術】
田中晋也 最新刊 1/20発売▼

https://amzn.to/2RptVBq

クリニックの院長、スタッフの心のもやもやが70%晴れる本です。
仕事で最高のパフォーマンスを出すには、まず心をプラスにして日々の仕事にあたることが重要です。
しかし残念なことに、ほとんどの人は心が体と同じように鍛えられること。またそのやり方を知りません。
この本は実際に圧倒的に効果のあった心を鍛える方法がたくさん書かれています。

ご興味のある先生は今すぐamazonで内容をご確認ください▼

https://amzn.to/2RptVBq

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

運営チーム

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×