【整形外科向け】業績UPのために“今”読んでいただきたいコンテンツ6選!

2021年05月06日 (木)

科目:
整形外科
コラムテーマ:
スタッフマネジメント

先生方、こんにちは!
船井総合研究所の名雪希望(なゆき のぞみ)です。

 

年度も変わり、早1ヶ月が経とうとしております。
引き続き、新型コロナウィルスが猛威をふるい、受診を控える患者さんもいらっしゃり、まだまだ先行きに予断を許さない状況です。
また、年度が変わり、新しいスタッフさんを迎え入れて、業務環境も変化された医院さんも多いことだと思います。

 

そのような状況で、継続した「コロナ対応」のみならず、
「集患」・「スタッフ教育」・「業務効率化」・「スタッフマネジメント」と様々なお悩みを抱えているかと思います。

 

そこで今回は、「【整形外科向け】業績UPのために“今”読んでいただきたいコンテンツ6選! 」というテーマで、新たな取り組みとして参考にしていただきたい、6つのダウンロードコンテンツをご紹介致します。

 

様々な悩みを解決する「ヒント」のようなただの情報ではなく、「即実践」できる内容が盛りだくさんのレポートをご用意しておりますので、
ぜひご活用ください!

 

① 院長が取り組むべき スタッフ向け20のチェックリスト

<無料ダウンロードはこちらから>

職員の社会人教育に悩んでいるが、何から教えてよいのか分からない。
そんな悩みに対し、取り組むことを明確にするためのチェックリストをご用意いたしました。
既存スタッフが新入社員に研修を行う際にもご活用いただけます。

 

② スタッフ向け接遇セルフチェックシート

<無料ダウンロードはこちらから>

実際の現場では、先生とスタッフの間で、「できている・できていない」の判断基準が異なることが多く見受けられます。
各スタッフの認識ズレを確認し、取り組むべきことを明確化できます。

 

③ 患者満足度を上げる効率化マニュアル

<無料ダウンロードはこちらから>

多くの医院は「効率化」を課題として抱えています。
コロナやWEBの口コミの影響力が大きい今こそ、“患者選ばれる医院”を目指す必要があります。
本マニュアルでは「なぜいま患者満足度を上げる効率化が必要か」をお伝えし、また、厳選した16のチェックリストも掲載しております。

 

④ 郊外・地方の整形外科経営成功事例 誌上セミナー

<無料ダウンロードはこちらから>

地方で整形外科経営を成功されている事例を、時系列に沿ってまとめています。
さらに、整形外科専門のコンサルタントより、効果的な運用の7つのポイントを解説しています。
これから運動器リハビリを立ち上げたい/拡大したい、また、介護分野への進出を考えている先生方はぜひご一読することをお勧めします!

 

⑤ Withコロナで勝ち残る経営者のための2021年時流予測レポート整形外科業界

<無料ダウンロードはこちらから>

2020年は新型コロナウィルスの影響を大きく受けた1年でしたが、その中でも業績アップをした医院さんの特徴を振り返り、
2021年も必須の対策をお伝えします。
また、診療報酬・介護報酬改定から予想される事項や、今から準備しておくべき取り組みについてもご紹介させていただきます。

 

⑥ 運動器リハビリ立ち上げマニュアル

<無料ダウンロードはこちらから>

過去に100院ほどの運動器リハビリテーションの立ち上げに携わった中で、
ゼロから立ち上げを行い成功している運動器リハビリテーションの立ち上げ方法をまとめました。

 

<無料経営相談>

更に詳細の情報をお求めの場合や、ご不明点・ご相談事項などございましたら、下記URLより無料経営相談窓口をご利用ください。
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/form01/inquiry-S033.html?siteno=S033

皆さまからのご相談のご希望を、心よりお待ちしております。

理学療法士の採用・教育やリハビリの展開に悩まれている先生方へ

☑理学療法士の良い人財が採用できるか不安
☑理学療法士のマネジメントに困っている
☑理学療法士の活躍の場を広げたい
☑リハビリを自院の主軸にしたい
☑リハビリのバリエーションを増やして地域貢献をしたい

そんなお悩みや思いを持たれている先生方は
ぜひオンライン視察ツアーにご参加ください。

今回のオンライン視察ツアーは、
医療法人社団 日輝会
うなやま整形外科
理事長 宇南山 賢二 氏を特別ゲスト講師としてお招きし、
オンラインにてクリニック視察ツアーと特別対談をお届けいたします!

たった3年でセラピストを0名から13名の体制にして、
外来の運動器リハビリだけでなく、
通所リハビリ、訪問リハビリも導入されました。

視察ツアーの第一講座では、
この3年で様々な困難を乗り越えてこられた
宇南山理事長およびマネージャー様のインタビューをご用意しています。

リハビリ拡大型クリニックのモデル医院ですので、
先生方のお悩み解決の一助となるはずですので、
この機会にぜひご受講してみてはいかがでしょうか?

▼お申し込みはこちらから▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/076556/

 
また、

運動器リハビリや整形外科経営に関する

無料の小冊子も公開しておりますので、

ぜひ、ご活用ください!

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

名雪希望

プロフィール詳細

東京大学を卒業後、船井総合研究所に新卒入社。現場に徹底的に入り込みながらも、医院経営数値をしっかり把握・分析し、現場の抱える悩みを一つ一つ解消していく。社会保障制度に精通し、時流を読んだ提案を行う中で、特に医院で推進が難しいデジタル化支援に強みを持つ。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×